otonarineko@labo

主婦の日常的な毎日の備忘録。レシピ検索や庭に植えた花の花言葉、気になった夢の解析。大事な健康と美容。ポイ活や資産運用のあるある。  そんなこんなを …欲張りたい!!

Direction
Store
Suggest
application

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の風と共にやってくるのは? 鼻水のメカニズム

今回は花粉症で厄介な、くしゃみ・鼻水。 前に書いた記事で鼻水のことをレポートしましたが、 もうちょっと分かりやすく、リライトしました。 この間くしゃみの回数を数えてみました。 …連続18回でした… その後は、永遠と出続けるコントロールの利かない、水…

抗酸化システムの鍛錬はしょって強くなーれ

抗酸化システム鍛えるってどゆこと? はち 40歳以降は、体内で酵素を作る力が急降下するから、抗酸化成分をたくさん食べよう! もなっち はちは、多少のカップラーメンや外で紫外線浴びても痛くも痒くもないないが、俺はヤバいってことだな★食事は手作り、焦…

免疫システムも大事だけれど抗酸化システムも大事だよ!

サビ=動脈硬化・癌 よくいわれる身体のサビとは、鉄が酸化された時と同じ「錆」の状態で鉄が錆びるともろく崩れやすくなるように、人の身体もサビることにより、 老化の進行、動脈硬化、癌になる恐れが高くなるといわれています。 癌の出現は、DNAの酸化が…

お料理苦手な主婦には頼りになります

仕事が忙しく、ちょっとミスがヤバいな~☆っていう日無いですか? そんな日の晩御飯は、牡蠣で決まり!! 海のミルクと呼ばれているほどに栄養が豊富なのですが、どんな栄養なのか? 牡蠣にはビタミンB12が多く含まれていて、そのビタミンB12には脳内の情報…

ねこちゃん達のリファラルマーケティング

家に迷い込んで来たお隣のネコちゃん。 本名はトラっていうらしいのですが、勝手に家では“モナ”って呼んでます(笑) そのモナちゃんは、私が言ってること解るみたいに返事してきます。 ネコちゃんがたくさんいるお家はそこから入るみたいなので、ちょっと今は…

何となくじゃなしにビジネス用語!

ビジネスヒューマンの端くれとして、目標は漢方ライフアドバイザーを目指しているので。。。「なんとなく」分かってるビジネス用語を、詳しく調べてみました。 ねずみ講とマルチ商法の違い。 ねずみ講は、サービスや商品の販売が目的ではなく、実態の無い金…

自分の中でパワハラ会議がおこってるの?

普通の料理ってちょっと手軽には出来ないです…工程が多くて… お料理が得意!好き!な方には、何言ってんの?って、 思われるかもしれないけど、私には HP が削れないための理としか思えない! そんな私のレシピです。 ズボラだな~(笑) あまりお魚が取れてい…

なんでコロナやインフルって変異株が出てくるの?

前の記事にもあったDNA(デオキシリボ核酸)は、生命維持する為の設計図になりますが、DNAに含まれている情報はタンパク質として初めて機能を発揮します。 それ故にDNAの情報は、もう一つの核酸「RNA(リボ核酸)」へと転写され、 そのRNAの情報を基にタンパク質…

DNAをもっと掘ってみた 何時までも若々しくある為の鍵!

1953年にDNAが発見されてからは、 「いつまでも若々しく」ある事を願って、 色々な分野から沢山の研究が発表されています。 ”若さの追求” その一言により、 癌、高血圧、糖尿病をはじめ、動脈硬化、認知症などの病気の主な原因は、老化であると同時に「遺伝…

長生きの道標は!

多くの生きるものにおいての設計図「DNA」は、デオキシリボ核酸を略した用語です。 人の細胞は60兆程あるといわれていますが、その全ての細胞に存在したDNAの情報に基づいて私たちの身体は作られています。 その情報次第で体質や髪や目の色、なりやすい病…

最重要事項です

一家の主婦にとっての一番大事なテーマといえば気になるのは健康のこと。 コロナウイルスの感染拡大により、免疫力の大切さや健康な体づくりへの関心が 高まっていますね。 さて、皆さんは何故健康でありたいのでしょうか? 治療するとき痛いのが苦手! 苦い…

ナビゲートは☆

私は動物が大大大好き♡♡ お隣さん家はワンちゃん。 反対お隣はワンちゃんネコちゃん、ガーコちゃん?ピョンタちゃん??って ペットがたくさんいる所の狭間に住んでます。

 style=