otonarineko@labo

主婦の日常的な毎日の備忘録。レシピ検索や庭に植えた花の花言葉、気になった夢の解析。大事な健康と美容。ポイ活や資産運用のあるある。  そんなこんなを …欲張りたい!!

3はいっぱい!6は摂りすぎないでね!血液のめぐりを意識すれば痛みも軽減するよ☆

f:id
figcaption class=もなっち

血液サラサラとは、血管も血の質も良くなることを言うんだって。

 

f:id
figcaption class= はち

赤血球って血管の太さによって変形して、体の隅々までめぐるんですよ。変形態が良くなると流れがよくなり、血管内皮機能が整います。

 

f:id
figcaption class=もなっち

オレの大好きなお魚に含まれるオメガ3脂肪酸のような、良い脂肪酸を摂ることで、膜がしなやかになり、赤血球が細い血管でもどこでも通れるようになるんだ!

 

f:id
figcaption class= はち

逆に摂りすぎると良くないオメガ6脂肪酸ってのもあるから気を付けて★良い油と思っても実は摂りすぎてはいけないとかもあるからね。偏頭痛、アレルギー性鼻炎や、目の下のクマ、青あざが出来やすい等の症状があれば、血流が関係してる!血液の循環が悪いと、舌の裏が黒ずんだり、暗い赤色をしているよ。循環が良い人はピンク色です。

 

 

 

お風呂に浸かると疲れだけでなく痛みも取れるかも☆良い血のめぐりを意識しよう!

タイトルクリックでレッツラ・ゴー☆

 

 

 

 style=