otonarineko

 主婦の日常的な毎日のデータ。 レシピの検索やお庭に植えた花の花言葉、気になる夢の解析。  とても大事な健康と美容のこと。最近気になってるポイ活や、暗号資産等そんなこんなを…      欲張りたい!!

仮想通貨の価格

f:id:otonarineko:20210409234502p:plain

 

私は基本コツ×2堅実派なので宝くじやギャンブルは的なのはあまり詳しく無いです。旦那さんと一緒にパチンコ行ってみたり競馬や競艇なんかも行ったりするけどね(笑)

たまに、勝ったりすると、家族でご飯食べに行って使ってしまうけど…、全てご飯代になってしまいます…(泣)

だから掛け金も、5千円以上は使わないようにしてる。

「勝ったらご飯に行くor負けてもお家ご飯」そんな感じです☆

 

そんな私が唯一、ちょっとかじってるのが会社の持株と「仮想通貨」って言っても、

ラインのビットマックスで、コツ×2毎月1000円づつ。

「リンク」「ビットコイン」「イーサリアム」「リップル」「キャッシュ」

「ライトコイン」の6つ。合計で6千円の積み立てをやってるってだけの話ですが…

 

積み立ててるだけの、積み立て放置をしていたら、なんと!

損益+47,181円(+321,54%)って事になってました☆

これはもう、運用するしかないっしょ!?

 

投資って、すごーく出金に関しては手続きが面どいって思ってたんだけど、最初の手続きさえやってしまえば、必要な時にすぐに円で引き出せちゃうんですね。

登録中の銀行に数分で入金されてました♬

「まだお給料日までに1週間ある~」ってときに、すごく助かってます(笑)

水が、小さいコップからジャバ×2零れてる感じなので、なんとか大きいコップに変えたい所です^^;

 

という訳で少しづつお勉強しています。

 

値上がり、値下がりというものは需要と供給のバランスで決定されます。

欲しいと思う人がどれだけ多いかが需要。

通貨が市場に出回ってる数のことは供給。

仮想通貨の価値が上がる背景を理解して、今後の取引を我が物にしよう(*^^*)

 

「こっちは今月はやめ×2!」とか「今回はこっちに多めに積み立てとこっ!」とか、

そんなこんなをやりたいのです☆

 

考えられるチェックポイント

 

仮想通貨の期待大なニュースをチェック

→今後買う人が増えるから値上がり。

 

仮想通貨で決済ができる小売店をチェック

→取引を始める人が増加する。値上がり。

 

大手企業と提携に関するニュースチェック

 

利用者の多い取引所もチェック

→上場するほど通貨価格が上がり、知名度も高くなるので一気に上昇する可能性大。

 

アップデートを見逃さずチェック

→仮想通貨のそれぞれには開発者がいて、送金速度やセキュリティ強化の為に日々開発が進められている。アップデートにより利便性が上がると価格も上昇する。

例えば「イーサリアム(ETH)」。これまでに、「フロンティア」→「ホームステッド」→「メトロポリス」とアップデートを重ね、『1ETH=約500円』から、最高で『1ETH=16万円』まで上昇。

 

「バーン」をチェック

→すでに流通している仮想通貨の枚数を減らして、希少価値を上げ価格を上昇させる。

2019年11月にステラルーメンがバーンし、20%上昇しています。

 

フィアット通貨危機等の影響もチェック

→経済情勢が不安定な国では、自国の法定通貨の価値が急激に下がると、信用度の高いドルや仮想通貨などに交換する国民が多くなる。

アルゼンチン仮想通貨取引所では、2019年11月にペソの急落に伴い、他国取引所より32%以上高くビットコインが価格上昇しています。

コロナ過で日本の経済も危うい…★

 

仮想通貨は値動きに対して「ストップ高」や「ストップ安」が無いので、上限下限がありません。しかも基本的には365日24時間取引可能です。

 

仮想通貨の怖いところは値幅制限がないところ。価格が下落した場合はどこまでも…

ある意味怖いリスクです。

大きな損失が発生する可能性もあり!と頭に入れて、自分でルールを決めて、

運用していこう!!