otonarineko@labo

主婦の日常的な毎日の備忘録。レシピ検索や庭に植えた花の花言葉、気になった夢の解析。大事な健康と美容。ポイ活や資産運用のあるある。  そんなこんなを …欲張りたい!!

若く見える(?)不老長寿

f:id
はち

2055年には、日本は高齢者が約40%となり、5人で1人を支えている形が1、2人で1人を支えることになるそうですよ。逆に考えると高齢者が元気なままで健康寿命を延ばせば…

f:id
<figcaption class= もなっち

そういうことだな。何せ従業員の即戦力と働く人口がUP!爺ぃじと婆ぁばの方がたくさん買ってくれるからね☆景気はウハウハなんじゃね!

f:id:otonarineko:20210222194124j:plain
はち

とは言っても人間は「arNOX」をたくさん持ってる人と少ない人の2種類いるからさ!でも、DNAマイクロアレイってどんなんか見てみたいな♪研究員の極みってやつかな☆

f:id
<figcaption class= もなっち

しかしながら、「不老不死」は不可能だろうけど「不老長寿」の方は目前だな☆マンガに出てくる、妖精みたいに若くて綺麗な人が、えっ~100歳なのっっってことに?2003年に遺伝子マップが完成されて約8年。今はどこまで分かってんのかな?

 

 

 

DNAの設計図の中には「 若さを司る遺伝子の束」というものがあるそうですよ!

タイトルクリックでレッツラ・ゴー☆

 

 

 

 style=