otonarineko@labo

主婦の日常的な毎日の備忘録。レシピ検索や庭に植えた花の花言葉、気になった夢の解析。大事な健康と美容。ポイ活や資産運用のあるある。  そんなこんなを …欲張りたい!!

最重要事項です

一家の主婦にとっての一番大事なテーマといえば気になるのは健康のこと。

コロナウイルスの感染拡大により、免疫力の大切さや健康な体づくりへの関心が

高まっていますね。

 

さて、皆さんは何故健康でありたいのでしょうか?

 

  治療するとき痛いのが苦手!

  苦い薬を飲みたくない!

  予約して通うのが面倒!

  診療代がばかにならない!

 

言うとまだまだ出てきますが、皆さん

「そうよねー」って大体うなづいてくれるんじゃないかと思います(笑)

 

だけど、いざという時にうずくまってしまう様な身体にはなりたくないですよね。

「健康」って興味があるとか、ないとか

そんなことじゃなくて、「生きる」ことの

最重要課題なんですものね☆

要は、生きるものにとっての優先順位一番!

 

私の場合は、出来る事なら少しでも長生きである為に、生命の維持のために

自分で出来る事があるかなーと、何かにつけて思っています。

そして、なるべく寝たきりの老後を送らないために死が訪れる最後の瞬間まで元気に笑っていたいので、今からでも人の身体のことを詳しく知っておくというのを最重要事項にしています。

   

「人の身体」の取説的なデータも集めたい!

 

”こんなのが良いよー” っていうだけじゃなくて何で良いものなのか?

せっかくこの時代に存在しているのだから、デジタルトランスフォーメーションを

駆使しないとね(笑)

 

 

 

 style=